スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

わんちゃん頑張りました。

Category : わんちゃん
 
 
12月17日(土)21時30分頃、私の愛する"つぶ"が、お星様になりました。
10歳6ヶ月でした。
 
父とあのしとが深く深く掘って埋葬してくれました。
もし、父がいなかったら、子供みたいに私は駄々をこね、「埋葬するのが嫌だ」と、あのしとを困らせていたでしょう。
 
 
最後の日、わんちゃんは、みんなの帰宅を待っていたかのように…
みんなに見守られ、静かに眠るように…旅立ちました。
 
苦しまずに、穏やかに、息を引取った事がせめてもの救いです。
 
この子が、家族の仲間入りしてから、私が常に恐れていた別れです。
自分はこの子が居なくなったら、どうなってしまうのだろう…と、常に恐れていました。
愛し過ぎて、別れを恐れるあまり、愛情を分散させる為に、もう1匹(こめ)家族をお迎えしたのも事実です。
 
まるで、彼は2.3才の子供のような子でした。怖がりで、私にベッタリで、
だけど、私が悲しんだり、怒ったり、忙しくしてると、家族の誰よりも先に察知し「どうしたの?」と、私をジッと見つめ心配してくれました。そんな時、彼を抱き上げ撫でていると、不思議と心が穏やかになり、癒されました。
 
そんなわんちゃんが居なくなり、
 
悲しくて…
 
寂しくて…
 
胸のあたりに、スカスカで何もない、大きな穴が空いてて、風がヒューヒューと音を立てて吹き抜けていきます。
 
辺りを見回しても、あの愛くるしいあの子は何処にもいません。
 
残された、毛布とちゃんちゃんこ…
抱きしめ涙が溢れる。
 
まだ、手には撫でた時の、暖かくて優しい手触りが残ってる。
 
涙が溢れ止まらない。
 
 
今朝、起きて、一番に考えた事は、お墓を掘り起こし、わんちゃんのおでこを撫でたい。と、馬鹿な考えまで…
 
まだまだ、ずっとお世話をさせてほしかった。
 
だけど、わんちゃんは2カ月近く命を削り必死に私にお別れする事をゆっくりと教えてくれました。
 
そして、命の大切さも必死に教えてくれた。
 
 
 
与えられた命を精一杯使い切る事を…
 
 
 
誰かを思い一生懸命、生き抜く事を…
 
 
 
心臓が止まりかけても、息をする事を身体が忘れかけても、わんちゃんは頑張り、1秒でも長く私と一緒に居てくれました。
 
 
わんちゃんが、大好きだったエルが、迎えにきてくれんだね。
 
「もう、頑張らなくていいよ。一緒に行こう!」って…
 
エル、迎えに来てくれてありがとね。
 
 
 
 
子供だと思ってた、私の可愛いわんちゃん…
 
本当は賢くて、とても優しい子。
 
2カ月近くも、ゆっくりとお別れの時間を作ってくれて、無償の愛で私を癒し、励まし、愛してくれました。
 
いつか、私の命が尽きるまでのしばしのお別れ…
 
わんちゃんが教えてくれたから、辛くても、悲しくても、負けないよ。
 
わんちゃんみたいに精一杯、命を使いきるよ。
 
 
たくさんの愛と思い出を
 
 
 
いっぱい、いっぱい、
 
 
 
いーーーっぱい
 
 
 
ありがとう…
 
 
 
 
 
わんちゃんはお星様になっても可愛いよ。
お姫様ブックに追加決定です
 
 
 
わんちゃんとの思い出ムービー作りました。
多分、著作権の関係で早々に削除されると思います。小田さん
わんちゃんの愛嬌溢れる面白写真も満載です。笑ってやって下さいませ。




 
 
頑張ったわんちゃんにメッセージを贈ってもらえたら嬉しいです。
わんちゃん宛にお願いします。

左上のオレンジ色の日付のところからコメント投稿できます。
 
 
 
 
 




スポンサーサイト

Comment

No title

つぶちゃんっ!天国にいってわからないことがあれば、うちの亡き娘達、柴犬のさくら享年
16歳とゴールデンレトリバーのナッキー享年5歳に聞いてください^^
色々、向こうでの楽しいこと案内してくれると思います^^
私は小学生の誕生日にさくらを向かえそれから16年ともに家族として過ごしてきました!
別れは、それはそれはつらかったです。。でもやるべきことはすべてやり、くいはありませんでした。その後結婚して子供も出来て今子供が犬を飼いたいといってます。
でもあの別れがいつか来ると思うと飼えません。。
素敵なつぶちゃんの画像見させていただきました。つぶちゃんはとても素敵な家族の元で暮らせたこと、幸せですね!
心よりご冥福申し上げます。

No title

つぶちゃんへ

わんちゃん・・・。よくがんばって・・・。
本当におつかれさまでしたm--m
エルちゃんと一緒に沢山沢山遊んでご飯を食べてくださいね。
これからもエルちゃんと共にご家族を見守っていてくださいね。

この記事を読ませていただいたら
ちよりさんやご家族の皆さんの愛情がとてもしみました。
命の大切さにも改めて気づかされました。
泣いてしまいました・・・。
今この瞬間一秒でも大事に今を生きていかなきゃいけないと思いました。
つぶちゃん沢山の事を教えてくれて 本当にありがとうございましたm--m

ちよりさん・・・。
メッセージが出遅れてしまい ごめんなさいm--m
つぶちゃんに伝わりますように・・・。

No title

つぶちゃんお疲れ様でした。
安らかに眠ってくださいね。

出会いに感謝して

ご無沙汰しております。
愛知県のフレンチブル飼いのヨシタカです。
我が家のユキは8才となりました。
10才の記念日には是非ブリンドル柄のフレンチを制作依頼させて下さいね。
それまではクマ展で抽選に当たるよう頑張ります。
なので、心の傷が癒される時がきましたらフレンチブルを作り続けて下さい(お願いします。


つぶちゃんは、いっぱいいっぱい愛されて幸せだったと思います
心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

こちらの記事を読んで。。泣いてしまいました。

つぶちゃんはちよりさんちの子になれて
とってもとっても幸せだったと思います。。

きっとずっとちよりさんのこと見守っていると
思いますよ・・!

今まではちよりさんがお出かけのとき、
お留守番だったけど今はずっとそばに
いるからきっとちよりさんとお出かけできて
嬉しいかもしれません。。

No title

私も4年前大事な大事なワンコ、ワンコというより娘を亡くしました。。。。
まだ5歳。。。。脳腫瘍で突然の余命宣告。。。
目の前が真っ暗になりました。。。

その頃偶然ちよりさんのBEAR‘s KITCHENに出会い 可愛い作品に癒されました。。
それから仕事を辞め、遠方の実家の両親に来てもらい半年間看病と介護の生活をおくりました。
最後は唯一食べれるイチゴものどに詰まるようになり、苦しんで逝かせたくなくて安楽死を選択しました。

何かもっと治療方法はなかったのか?もっとしてあげられることはなかったのか??
毎日毎日考えました。今でもまだ考えます。。。
本当は良くないのかもしれないけど、まだ遺骨を手放せないでいます。。
毎日ご飯とお水を供え、お線香を焚き話しかけます。。
私がそっちへ逝ったら天国のお花畑の向こうから絶対走り寄って来てね。。。。
絶対また会える。。。と信じています。。

ちよりさんも、絶対また会えますよ!!!
つぶちゃんはちよりさんや、ちよりさんご家族と暮らせて幸せだったから!!

No title

ワタシもわんこと暮らしてます。もうシニアと言われる年齢になりました。
いつか来る日のことを考えながら、日々過ごしてます。

でも、お別れは1日だけども楽しい日々はたくさんあるって言う人がいました。
悲しみ以上にたくさんの楽しい思い出を残してくれたと思います。

つぶちゃん、安らかに。

No title

ワンちゃん、いっぱいいっぱいがんばりましたね。

愛するママと、家族と、お別れして一人先に旅立たなくてはいけないけれど、
ママの心の中でその愛らしい姿はずっとずっと・・永遠でしょう・・・

痛みや辛さから解放されて、天国でいっぱいいっぱい遊んでね。
そして天国から、いっぱいいっぱいママやご家族を守ってあげてね。


No title

つぶちゃん
おつかれさまでした。。
家族のみんなから、たくさんのありがとうの
思いをもらって今はほっこりハッピーに包まれて
るんじゃないかしら?
姿が見えなくなっただけで、きっと今までと
変わらぬ優しいまなざしで、家族の
みんなを見つめているんだろうね~☆

No title

つぶちゃん

本当に本当によく頑張ったね。
もっとちよりさんと一緒に過ごしたい。。と思っただろうけど、もう頑張らなくていいのよ^^
天国でちよりさんのこと、天国から見守ってくれてね。

ちよりさんへ

思い出ムービーを観てたら涙がでてきてしまいました;_;)
自分も最愛の猫をなくして何度も喪失感でずっと泣いていたので
少しながらちよりさんの今の気持ちがわかるような気がします。
天国からつぶちゃんがきっと暖かい目で見守ってくれるはずですので
どうかがんばってください^^ 

いつもそばに!!

映像・・・とても優しい眼差しですね。
ずっと一緒に、居るからねって、話しかけているみたいに!!
ふとした時に、つぶちゃんの気配を感じる時が、きっとある・・・
それは、つぶちゃんが、側に居てくれる証拠だよね!
いつまでも、ちよりさんを見守ってあげてね!!

No title

つぶちゃん、お疲れ様でした。
これからもきっとちよりさんのそばにいるんだよね。
ちよりさんが早く元気になってくれるといいね。

No title

つぶチャン、頑張ったね。エラかったねー。

その小さな体で頑張れたのは、ちよりチャンのコトが心配だったのと、
大好きなちよりチャンと家族のみんなと一緒にいたかったからだよね。。

お星様になっても、みんなつぶチャンのコト忘れないし、ずっと大好きでいてくれるよ。


エルチャンと一緒に楽しく過ごしてね。

No title

つぶちゃん、がんばりましたね。
少しでも大好きな人達と一緒にいたくてがんばったんだよね。
去年、うちの弥太郎が9歳9ヶ月でお星様になりました。
きっとお空でつぶちゃんの事まってるよ、初めましてだけど
一緒に遊んであげてね。
甘えん坊で私にベッタリで。亡くなるまでの半年は
お薬をたっぷり飲みました。きっとつぶちゃんと話しも合うと思いますよ。
いっぱい走っていっぱい遊んで、たまには私やちよりさんの思い出話を
してくださいね。
さようなら、つぶちゃん。

No title

肉体はなくなって見えなくなったけれど
心はちよりさんのいつもおそばにいます・・

いつかまた会える日まで
ちよりさんを守ってあげてください。

つぶちゃん 本当にお疲れさまでした。

No title

可愛いつぶちゃんが家族になってからもう十年なのですね。
ちいさいつぶちゃんが家族になったのが最近のことのようです。
いやなことがあってもブログでつぶちゃんの寝顔をみたら
吹っ飛んでしまうくらい癒されました*
ちよりさんが心配です。。。つぶちゃんはいつも近くで見守ってくれているから
ちよりさんが悲しんだらつぶちゃんも悲しむから無理せずにいてください。
つぶちゃんいっぱいいっぱい幸せをありがとうね*

No title

つぶちゃん、本当にがんばったね。
ちよりさんを通じて、全然、面識のない私にも
一所懸命に生きる素晴らしさ、愛にあふれた在り方を教えてくれて
どうもありがとう。
命のメッセージ、受け取ったよ。
君の残した軌跡は、今も続いてるから…。

つぶちゃん、またね。

つぶちゃん、お疲れ様でした。いっぱいいっぱい愛されて、なんて幸せなわんちゃんなんでしょう。
最期の最期までありったけの愛情をつぶちゃんにそそいだ、ちよりさん、ファミリーのみなさん、本当にお疲れ様でした。
つぶちゃん、エルちゃんと一緒に楽しい新たなワン生を歩み出したんですね。
また、いつかちよりさんあ、つぶちゃんに会えますように。
つぶちゃん、いつでもお空の上から、ちよりさんに向かって 話しかけているんでしょうね。
本当に本当に、お疲れ様でした。
つぶちゃん、またね。
きっと、いつか会いましょうね。
.

No title

映像見ていて思いました。本当に家族を愛して、家族に愛されていたんだな!って、きっと最後まで幸せな人生だったでしょう!わんちゃんの事、わたしは、ちよりさんの作ったわんちゃんを見るたびに思い出すよ!

No title

つぶちゃん、がんばったねぇ。
つぶちゃんもママとお別れしたくなかったんだろうねぇ。
生まれ変わって、またママのところに違う形で来てくれるかもって
思ってたら来るといいねぇv-22
ちよりさんの作るフレンチブルちゃん好きです。
愛おしいですね。。。きっとどこかで見ててくれます。

ママ~笑って~って!!

会いたいねぇ~お花畑でダンボール箱探してるかもね。

元気出してv-254

No title

涙止まりません・・・・(>_<)

本当に大好きでしたもんね。
もう少ししたらちゃんとコメかきます

No title

つぶちゃん 沢山のお注射や傷みに耐えて最後までよく頑張ったね。
もう頑張らなくていいんだよ。
ちよりさんに沢山沢山愛されて幸せだったね。
ずっとずっと一緒にいたかったよね。
だからいつもちよりさんのそばにいて見守ってくれていると思う。
御墓を掘り返してなでたい その気持ちわかります。
掘ったら そこにまだあの子がいる という気持ちも
私も何度もそう思ったから
ずっとずっと そばにいるし ずっとつぶちゃんは、ちよりさんを忘れない
つぶちゃん 今までありがとう

No title

はじめまして、つぶちゃん。

よくがんばりましたね、もうゆっくり休んでくださいね。

でもママたちは寂しくて寂しくて・・・。
少しづつ、少しづつ、寂しさから卒業出来るように見守っていてあげてください。

No title

わんちゃん、いっぱいいっぱいちよりさんに愛してもらったね。
そして、いっぱいいっぱいちよりさんを愛したんだね。
ちよりさんと過ごせて本当に幸せだったよね。
動画ムービーを見ていたら、わんちゃんの幸せな気持ちが
わたしにまで伝わってきたよ。

きっと、これからもちよりさんの心の中にはわんちゃんが、
わんちゃんの心の中にはちよりさんがいつまでもいるんだね。

わんちゃん、いっぱい頑張ってえらかったね。
もう体もしんどくないよね。
頑張り屋さんのわんちゃんのこと、忘れないよ。
ありがとう。

偉かったね

つぶちゃん

貴方はホントに良い子です。
命をまっとうすることで、悲しみだけではなく生き抜くことのすばらしさを教えてくれたのですから。

いわさき家で育って幸せだったね。愛情をたくさんくれたみんなのこと、今までと同じように見守ってあげてください。

特にちよりさんが泣いていたら…「いつも一緒だよ!」って心に寄り添って元気づけてあげてください。

つぶちゃんの魂が安らかでありますように…。

No title

つぶちゃん

ほんとうに最後までよくがんばったね。
ちよりさんのこと、ずっと守ってあげてね。

輝く星に・・・

初めまして・・・

つぶちゃん、ちよりママさんたち家族の愛情いっぱいもらって
つぶちゃんも、ママさんたちに精一杯の愛をささげて・・・
つぶちゃん、幸せだったと思います。
ちよりママさんたちの家族になれて、最高の幸せだったと思いますよ。
私にも小さな天使がいます。
5年前に1歳10ヶ月で天使になりました。
かわいい息子でした。
家族を失った喪失感は、あとから深く重くなることもありますが
大丈夫です。必ず前をむける日がきますから・・・
月日がたって、気づくこともあります。
ちよりさんのペースでゆっくりと日々の生活をお過ごし下さい・・・

No title

つぶちゃん、素敵な家族に出会えてよかったね。
ちよりさんと家族の心の中で、つぶちゃんは生き続けます。

No title

うちのピース君も、同じ色のフレンチブルです。
子供と一緒に、お別れの映像を見ました・・・

眠っているような最期で・・・

天国から、飼い主さん家族を見守っていることでしょう。

つぶちゃんへ

きっと今は苦しかった病気から開放されて、走り回ってるよね。
本当に沢山の愛情を貰って、幸せだったね(*´ー`*)

でも、ちよりママが心配なのね。。。
うんうん、分かるよ。
でも、大丈夫!
また元気になって、いつものちよりママに戻るから(〃´ノω`)。o○
もう少し時間は掛かるけど、大丈夫だよ。
それまで、ちょっと待っててあげてね。

そんなルナママもね、去年ちよりママと同じ思いだったの。。。
悲しくて寂しくて、心がカラッポになっちゃった。。。ってね。。。
思い出す度泣いていたら、ルナに「ママの事が心配で、虹の向こうに行けないよ。。。」って言われちゃった(ノ∀`*)

つぶちゃんも同じ思いしてるのかな。。。?
でも、それだけつぶちゃんの事が、大好きで大好きで、大切な存在だったんだよ。
うん、そうだね。。。一番分かってるのはつぶちゃんだね。
ココロはまだ、ちよりママの傍に居るんだね。
落ち着くまで、傍に居てあげるんだよ。。。
でも、ちよりママが落ち着いたら、ちゃんと虹の向こうに行くんだよ。。。

向こうに着いたら、ルナも居るから、もし見掛けたら一緒に遊んであげてね♪

つぶちゃん、ちよりママの子になれてよかったね(*´ー`*)
また、ちよりママのところに生まれ変わっておいで(〃´ノω`)。o○

それまで、少しのお別れだね。。。
沢山沢山頑張ったつぶちゃん、沢山の思い出残したつぶちゃん、そしてモデルさんのつぶちゃん。。。
ちよりさんに沢山のパワーをありがとう(人‿◡*)❤

No title

つぶちゃん、頑張ったね。ちよりさんとつぶちゃん、相思相愛!出会えてよかったですね。出会いがあればこそ別れもあり。我が家にお迎えしたのちよりさん作のフレンチブルちゃん、これまで以上に大切にします!

No title

つぶちゃんお疲れさまでした。
よくがんばったね。
ゆっくり休んでね。

No title

つぶちゃん、本当に良く頑張ったね(T_T)
前のブログで具合が悪いことを知ってから気になっていましたが・・・
どうかどうか安らかに眠って下さいね。
写真集見てたら涙が溢れてきました。

No title

ちよりさんのたくさんの愛情にこたえてたんだね

No title

わんちゃん、よくがんばったね。
ゆっくりやすんでね。
非公開コメント

プロフィール

ちよりちゃん

Author:ちよりちゃん
いろいろやっちょります。
※コメントはオレンジ色の日付の下からできますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
