FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のいわさき家

Category : 未分類
 
先週、胃がシクシク病みバナナすら飲み込むと激痛するほどになり、病院に行ってきました。
人生初の胃カメラ飲みました。ヨダレに涙に鼻水に…大変でした。
鼻から入れるカメラもあるそうですが、私は鼻が良くないので、鼻の悪い人には逆に辛いそうです。
 
診断の結果、びらん性胃炎との事で、胃の入り口に出来ものが出来るそうで、粘膜もやられてるそうで…
背中の方までもギリギリと握られるような痛みなんです。
処方された頓服も効き目がなく、痛みで夜中に何度も目が覚めるのです。
前に同じような症状があった時、牛乳を飲んで痛みをしのいだ事を思い出し、
毎晩、枕元に飲むヨーグルトを用意して痛みをやり過ごしてました。
胃粘膜が炎症している時には、頓服よりも効き目があります。
1ヶ月以上もお粥しか食べてないのに…こんな事になるなんて…ほんと、イヤになっちゃいます。
 
ですが、処方されたお薬をきちんと飲んでいたので最近は、胃がもや~っとしているだけで、随分と良くなりました。
 
食欲のない私を心配して、ピコさんが海苔弁当を作ってくれました。
お気に入りのレトロ弁当箱です。
しかも海苔2段です。
可愛いでしょう~
 
ずっと、お粥しか食べたくなかったけど、頑張って食べました。
 
ピコさんは高校1年生ですが、昨日はお茶碗も洗ってくれました。なかなかのしっかり者で、
(部屋は汚いけど)数カ月前から料亭でバイトもしてます。
 
そんなこんなで、色々と大変だった岩崎家でしたが、
頼みの綱の"あのしと"がギックリ腰になっちゃいました。
 
這って会社に行ってます。
 
私は鬼嫁でしょうか?…
傷口に塩を塗るかのように
「痩せたら?」と、言ってやりました。
「そんな事、今言わないでよ!」って怒ってましたけど、
尚も「今、言わないでいつ言うのさ」と、一喝され撃沈してました。
 
だって~毎日、晩酌に馬鹿のひとつ覚えのように"バタピー"ボリボリ食べてるんですから、
しかも買い物行くと必ずストック分を買ってます。うちにはバターピーナツのストックが必らずあります。

メタボリック症候群の日本代表が何を言うか!

けしからん!
自業自得じゃ!
 
てな、具合で楽しい事?も、少しずつUPしますね。
 
携帯から簡単にUPできますから~



スポンサーサイト
プロフィール

ちよりちゃん

Author:ちよりちゃん
いろいろやっちょります。
※コメントはオレンジ色の日付の下からできますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。