
Category : スポンサー広告

寒くてごめんなさい。

Category : 未分類
 
 
全国的に今日も猛暑のようだったみたいで…
 
 
そんな中、今日の函館は曇りでして、最高気温22度でした。
 
 
寒いんです。ウソのような話でしょうが、今日は少し寒いので、これからモツ鍋です。
 
 
同じ日本なのに、まるで、外国です。
 
 
連日猛暑のニュースを見て、しみじみと思うのですよ。こんな?へなちょこ"な私が、温度差10度以上の東京のど真ん中に行くなんて、ただの自殺行為ですよね。
 
 
東京や名古屋などの暑い地方では8がつに入ると熱中症患者がぐっと少なくなるそうです。
なぜ、熱中症患者がぐっと減るのかというと、体が暑さに慣れるのだそうですよ。
 
 
なので、モツ鍋食べてるような人は急に真夏のコンクリートジャングルに行ったりしたらいかんのですよ。
今更、実感してます。
プロフィール

ちよりちゃん

Author:ちよりちゃん
いろいろやっちょります。
※コメントはオレンジ色の日付の下からできますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
