
Category : スポンサー広告

わたしの愛するわんちゃん。

Category : 未分類
 
ご無沙汰してます。
 
今日は嬉しいニュースがあります。
 
来春の恵比寿に出展しますよ~
 
どれだけ連れて行けるのか、わからないので販売方法は未定です。
 
とりあえず告知だけです。
 
 
 
話しは変わりますが、わたしの愛するわんちゃんのお迎えが近づいてます。
 
10月28日に、痙攣を起こし泡を吹き、失禁し意識不明になりました。
 
家で1人で居た私は、泣きながら「まだ、逝かないで…」と、わんちゃんに必死に語り続けてました。
 
私の必死の呼びかけで、暫くして三途の川の手前で戻ってきてくれました。
 
 
暫く呆然としてましたが、意識が戻り、急遽病院へ行きました。
 
診断の結果…前立腺癌でした。
癌細胞は3~4cmほどあるそうです。
かなり大きいです。
それに伴い、腎不全になり、尿毒症が悪化し脳の方まで影響して痙攣したのではないかとの診断でした。
 
私が少しずつ元気になるにつれ、わんちゃんが少しずつ元気が無くなったみたいで、とてもせつないです。
 
毎日、家で大きな注射2本と、お薬4種類を飲ませ命を繋いでいます。
 
腎臓に負担がかからないよう、勉強し手作りフードをあげてます。
食の細いわんちゃんですが、これはとても喜んで食べてくれてます。
 
2週間程前から、尿毒症の影響で全盲になってしまいました。
 
ここ数日間は、身体を動かす事もしなくなってしまいました。
 
自分では、水もごはんも食べられなくなってしまいました。
 
でも、なんとか私の手からは食べてくれてるので、一口ずつ握り、手の上に乗せて食べさせてます。
 
この1ヶ月、わんちゃんは身を削り必死に死に逝く事を、私にゆっくりと覚悟させてくれてるのだと思います。
 
必死な姿に胸が張り裂けそうになります。
 
わんちゃんがこの世界から居なくなってしまうのは、死にたいくらいに…
 
さみしくて…
 
悲しい…
 
だけど、この必死な姿を見ると、心の隅っこの方で、
もう、頑張らなくて良いよ。って気持ちがチラついてしまう…
 
だけど、今日もこんなに愛くるしい…
 
 
だから、やっぱり1秒でも長く一緒に居たい。

ぬりえ

Category : 未分類
 
最近は、少し動けるようになったので、
何かやらねば病気になりそうなので少しずつ塗り絵をやってます。
どんな色にしようか考えるのがとても楽しいです。
 
これはまだ途中ですが、こんな乙女チックなお姫様塗り絵やっちょります。
 
30年以上塗り絵なんてやった事がないので、楽しんでます。お姫様
 
高橋真琴センセの塗り絵です。
私がかつて少女と言われていた頃、一世風靡してたセンセです。
今は白髪のおぢいちゃんです。
今でも現役でお姫様を描いておられます。
 
大先生にこんな事言うのもなんですが…
 
お姫様ブックも買っちゃいました。
 

さんれんきゅう

Category : 未分類
 
皆様、ご機嫌よう~
 
三連休は如何お過ごしでしたか?
 
我が家は、"あのしと"がギックリ腰でしたし、私はこの通りで…ピコさんはバイト三昧で…特に何処かに出掛ける事もなく、ダラダラと過ごしてました。
 
唯一出掛けたのは、お姉さんも帰って来てたので調子の良い日にピコさんのバイト先にランチに行って来ました。
 
食前水/葡萄酢と前菜
箸を付けるのがもったいないくらい綺麗~
 
先椀/胡麻豆腐清まし仕立て
 
向付/スモークサーモンのサラダ
 
煮物/煌名物 男爵饅頭  絶品です!
 
箸休め/カシスのシャーベット
 
主菜/海老のシガレット 茄子西京焼き
 
御飯/丸十いも御飯 
止椀/じゅんさい汁
 
水菓子/豆腐プリン(真ん中)
紅茶と端ふたつはピコさんのお陰で旦那様からのサービス
 
以上の内容でランチ2000円です。
毎月内容も替るんですよ~
函館に来られる際には是非とも行ってみて下さいね!
※人気店なので予約して下さいね。
 
 
 
美味しくて楽しかった~

最近のいわさき家

Category : 未分類
 
先週、胃がシクシク病みバナナすら飲み込むと激痛するほどになり、病院に行ってきました。
人生初の胃カメラ飲みました。ヨダレに涙に鼻水に…大変でした。
鼻から入れるカメラもあるそうですが、私は鼻が良くないので、鼻の悪い人には逆に辛いそうです。
 
診断の結果、びらん性胃炎との事で、胃の入り口に出来ものが出来るそうで、粘膜もやられてるそうで…
背中の方までもギリギリと握られるような痛みなんです。
処方された頓服も効き目がなく、痛みで夜中に何度も目が覚めるのです。
前に同じような症状があった時、牛乳を飲んで痛みをしのいだ事を思い出し、
毎晩、枕元に飲むヨーグルトを用意して痛みをやり過ごしてました。
胃粘膜が炎症している時には、頓服よりも効き目があります。
1ヶ月以上もお粥しか食べてないのに…こんな事になるなんて…ほんと、イヤになっちゃいます。
 
ですが、処方されたお薬をきちんと飲んでいたので最近は、胃がもや~っとしているだけで、随分と良くなりました。
 
食欲のない私を心配して、ピコさんが海苔弁当を作ってくれました。
お気に入りのレトロ弁当箱です。
しかも海苔2段です。
可愛いでしょう~
 
ずっと、お粥しか食べたくなかったけど、頑張って食べました。
 
ピコさんは高校1年生ですが、昨日はお茶碗も洗ってくれました。なかなかのしっかり者で、
(部屋は汚いけど)数カ月前から料亭でバイトもしてます。
 
そんなこんなで、色々と大変だった岩崎家でしたが、
頼みの綱の"あのしと"がギックリ腰になっちゃいました。
 
這って会社に行ってます。
 
私は鬼嫁でしょうか?…
傷口に塩を塗るかのように
「痩せたら?」と、言ってやりました。
「そんな事、今言わないでよ!」って怒ってましたけど、
尚も「今、言わないでいつ言うのさ」と、一喝され撃沈してました。
 
だって~毎日、晩酌に馬鹿のひとつ覚えのように"バタピー"ボリボリ食べてるんですから、
しかも買い物行くと必ずストック分を買ってます。うちにはバターピーナツのストックが必らずあります。

メタボリック症候群の日本代表が何を言うか!

けしからん!
自業自得じゃ!
 
てな、具合で楽しい事?も、少しずつUPしますね。
 
携帯から簡単にUPできますから~



受注の件…すみません。(ーー;)

Category : 未分類
 
昨日の記事に関してお知らせです。
 
お問い合わせがございましたので、お知らせします。
新規受注受付ではなく、8月中旬にMLにて、募集した受注の件です。
体調が優れずお約束の納期に間に合わなくなってしまい、
当選された方へ返金のご連絡をしました。
 
 
誤解を招くような内容でごめんなさい。
 
 
 
受注が出来るくらい回復しましたら、改めてご連絡させて下さい。
まだ少し、療養せねばなりませんが、回復しましたら、ベアも少しずつ作りたいと思います。
受注は体力と精神力を使いますから、まだ少し先になると思います。
 
 
皆様とのまたのご縁を励みに治療に専念します。
 
 
プロフィール

ちよりちゃん

Author:ちよりちゃん
いろいろやっちょります。
※コメントはオレンジ色の日付の下からできますよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
